視界良好、障害物なし。

私が思う幸せは、あなたが思う幸せじゃなかったの。

お前を否定しよう

0時頃に寝たのに、アラームをかけたわけでもなく6時半すぎに目覚めた。昨日は1時すぎまで起きて5時だった。

休日だしもったいないから二度寝した。

10分後に起きた。

再度寝た。

10分後に起きた。

諦めてシャワーを浴びた。

 

昨日Twitterのアカウントを消した。単純に、殺したいとか死にたいとか申し訳ないとかそういう感情しか自分から出てこなくて、そんなことしか呟けないから消した。全然人間関係を断ち切りたいとかではないし、何なら毎週末だれかと予定を入れたい。コハルのアクスタの代理購入を頼んでるし、全然普通にすぐ戻す。まあこんなことを書いても私のフォロワーは全くこのブログの存在を知らないけど。

 

はてなブログに読者のブロック機能はないらしい。イーロン・マスクか?

 

午前中指定の荷物を受け取った。来週の感謝祭に来ていこうと思って買ったブラウスだが、同じく新しく買ったワンピースとあまり合ってない気がした。手持ちの他の服と合わせるほうが可愛い気がする。

 

美容院に行く。暗染した表面がかなり明るくなってしまいインナーとのコントラストが弱い。最初はインナーのリタッチと表面のカラーとトリートメントのつもりだったが、ピンクを入れ直しても料金はそう変わらないらしいので結局ピンクを濃い目にお願いした。インナーのリタッチは2ヶ月に一度でいいそうなので、次に行くのは11月のバンドライブ直前になりそう。中途半端なカラーで年を越したくないと12月に来る人も多いらしくぜひと言われたが、1月には恐らくセカライがあるので12月には行かないかなーと思った。

 

カラー上手いし価格帯も(今の私には痛手ではあるが)良心的な部類だと思う。担当の美容師さんも可愛い。質問すると丁寧に答えてくれるけどたくさん話しかけられるわけでもないし。店内が自然光の入りづらい場所にあって店舗の外に出て写真を撮られるんだけど、そこが交差点の真ん前で信号を渡ってくる人たちにめちゃめちゃ見られるのがわりと恥ずかしいことが難点ではある。

 

日曜の夜にシャンプーしても大丈夫ではあるけど、来週まで出来るだけ色をキープしたいなら月曜まで我慢したらかなり持ちが変わると思う!と言われた。色はキープしたい……したい……。月曜が休みなら気にしないけど……。

 

美容院を終えて福岡から遊びに来た前職場の後輩と合流。手抜きとは言えわりと3食食べてるし、周りのご厚意に甘えてご飯を食べたりしていたのに、後輩から「キラキラ系さん……痩せましたね……」と、あまりポジティブではないテンションで言われた。たしかに相変わらず持ってるどの服を着てもウエストが大きいし、上記のワンピースも若干大きい。でも、改めて言われると、まだ減った体重が戻らないのかと悲しくなる。体重なんて失ったものの中では圧倒的に戻しやすいだろ。