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アズールレーン 回復スキル(2020.09.30)

誰が回復スキル持ってんだっけ?と調べたらジュノー(駆逐艦)の画像を貼ってるようなサイトしかヒットしなかったのでwikiruを見て自分用にメモ。

 

○自己回復スキル

◎前衛

熊野(消費11)朝明隠す帷:戦闘中、自身が3回目のダメージを受けた場合、戦闘終了まで「自身が受けるダメージを3.5%(8.0%)軽減させる」効果を得る;戦闘開始時、自身が所属している艦隊が行った戦闘のみで数えて2・4・6回目の戦闘開始60秒後自身の耐久を4.0%(10.0%)回復する;戦闘開始時、味方艦隊に重桜艦船が2隻以上いる場合、自身の全弾発射弾幕を強化する。

エスモキー(消費9)エスモキー、アタック!:30秒毎50%(100%)で特殊弾幕を展開する(威力はスキルレベルによる);戦闘中に1度だけ、ダメージを受けることにより自身の耐久が最大値の30%を下回った場合、自身の耐久を最大値の10%回復し、特殊弾幕を展開する。

涼月(消費10)涼月、かく乱致す!:戦闘開始3秒後とその後15秒毎、特殊弾幕を1回展開し、5秒間煙幕の中の味方艦船の回避率を20.0%(40.0%)上昇させる煙幕を15.0%(30.0%)で展開する(弾幕の威力はスキルレベルによる・1回目の特殊弾幕発動時、煙幕を100%展開する);戦闘中、自身がダメージを受けたことにより耐久が上限の20%を下回った場合に1度だけ、自身の耐久を5.0%(15.0%)回復する。

(消費9)フェニックスフェザー!:魚雷発射時15.0%(30.0%)で2回発射する;戦闘中自身がダメージを受けて耐久が最大値の20%を下回った場合に一度だけ、最大値の10.0%(20.0%)の耐久を回復する。

ミネアポリス(消費12)デュラハンクルーザー:戦闘中、自身の耐久がダメージで30%を下回った場合、この戦闘で自身が受けるダメージを5.0%(10.0%)軽減する。16秒間、速力が2ダウンし、3秒ごとに耐久上限の1.0%(4.0%)回復する。一度の戦闘では一回しか発動できない。

ダウンズ、カッシン(消費7)Recommissioned自身の耐久が20%以下になった時、耐久を15.0%(25.0%)回復する。一度の戦闘で一回しか発動できない。

フェニックス(消費9)真紅の不死鳥自身の耐久が20%以下になった時、耐久を15.0%(25.0%)回復し、15秒間火力値を30%アップする。一度の戦闘で一回しか発動できない。

ネプチューン(消費12)蒼海の女神耐久が20%以下になった時、耐久を上限の15.0%(25.0%)を回復する。その後、戦闘終了まで装填が30%アップ。一度の戦闘で一回しか発動できない。

ドレイク(消費15)フリントバースト:戦闘中30秒(20秒)毎にシールドを貫通できる特殊弾幕を展開し、与えたダメージ値の15%だけ自身の耐久を回復する(弾幕威力はスキルレベルによる);自身が敵艦を撃破した場合、戦闘終了時まで自身の火力・回避が1.0%(5.0%)、装填が1.5%(7.0%)アップ(最大3回まで加算可能・戦闘開始時自身が前衛艦隊の一番前にいる場合、この効果を3回加算する)

ヴァンパイア(消費9)吸血鬼の口づけ:35秒(25秒)毎、特殊魚雷を3発発射する。与えたダメージの20.0%分で自身の耐久を回復する。

 

◎主力

駿河(消費15)不滅の盾:自身が戦闘可能である限り、味方主力艦隊の艦船がダメージ受けた場合に40.0%(70.0%)で発動し、15秒間味方主力艦隊の受けるダメージを4.5%(12.0%)軽減させる(この効果は20秒に一度しか発動できない);戦闘中、自身の耐久が最大値の20%を下回った場合一度だけ、自身の耐久を最大値の10%回復する。

モナーク(消費16)力戦奮闘:耐久が1%下がるごとに装填が0.6(1.0)アップ;耐久が20%以下になった時、8秒(竜骨:10秒)間、2秒ごと上限の3%回復する。一度の戦闘では一回しか発動できない。

ガスコーニュ(消費16)感情抑制モジュール:戦闘中、自身の耐久が最大値の50%を下回った場合、自身の回避が15.0%(30.0%)アップし、8秒間自身の耐久を8%回復する。1回の戦闘で最大2回発動可能。 感情抑制モジュール+:戦闘開始時、自身の耐久度が最大値の50%を上回った場合、自身の対空が4.5%(12.0%)アップし、【精密射撃プロトコル】の特殊弾幕を強化する;戦闘中、自身の耐久が最大値の50%を下回った場合、自身の回避が15.0%(30.0%)アップし、8秒間自身の耐久を8%回復する(この効果は1回の戦闘で最大2回発動可能)

ヨークタウン(消費12)最後のワルツ:一度の戦闘で一回だけ、自身の耐久が20%以下になった時、耐久を上限の15%(25%)を回復する。また、自身がダメージを受けた時に、航空攻撃(弾幕はスキルレベルによる)を行う。この航空攻撃は20秒に一度しか発動できない。

サウスダコタ(消費15)最強の盾:30秒毎に発動。8秒間主力艦隊が受けるダメージの50%を身代わりする。その後受けたダメージの20.0%(50.0%)の耐久を回復する。

 

○前衛回復スキル

◎前衛

ジャンヌ・ダルク(消費11)神聖なる祈り:戦闘開始10秒後、その後20秒ごとに、前衛艦隊にジャンヌダルクの耐久値上限の1.5%(6.0%)までダメージを吸収する、8秒間持続する盾を展開する。この盾はダメージを最大まで吸収して消滅した場合、その艦船は2秒間全ての攻撃を回避する;この盾が持続時間が経過し消滅した場合その艦船の耐久を70回復する

ニコラス改(消費9)クラ湾夜戦:20秒毎40.0%(70.0%)で発動する。10秒間火力・雷装・装填が20.0%(40.0%)アップ。また、一回の戦闘で一度のみ、他の前衛艦隊の艦が敵の攻撃により耐久が20%を切った場合、戦闘終了時までその艦の受けるダメージを5.0%(15.0%)軽減する(その艦がヘレナである場合、さらに耐久を8%回復させる)

◎主力

アリゾナ(消費14)白鷲の黒い涙主砲発射時50%前衛艦隊の耐久を4.0%(10.0%)回復する。-「今度こそ、守ってみせます…!」

祥鳳(消費10)ユニコーン(消費11)支援空母自身の航空攻撃後前衛艦隊の耐久を3.5%(8.0%)回復する。

 

○主力回復スキル

雪風(消費10)呉の雪風:自身が戦闘可能である限り、主力艦隊の受けるダメージを3.5%(8.0%)軽減する。1回の戦闘につき1度だけ、主力艦隊の艦がダメージで耐久が20%以下になった時、その艦の耐久を4.0%(10.0%)回復させる。

 

○味方回復スキル

浦風/浜風(消費8)浦波(消費9)救助活動味方艦が戦闘不能になった時30.0%(60.0%)で発動自身耐久が3.5%(8.0%)回復し、同艦隊の他の艦の耐久が1.2%(3.0%)回復する

夕張(消費8)気まぐれの技術者:戦闘中、12秒毎に特殊装備Lv.1(Lv.10)を1回使用する(お徳用絆創膏全艦9回復/携帯指揮修理装置:Lv10で全艦に夕張の最大HPの2.4%を回復)

ベルちゃん(消費10)レディたちのお茶会戦闘開始時自身の耐久上限の1.0%(3.5%)分だけ、味方艦隊の耐久を回復する。――戦闘前にお茶会は欠かせません!

パーシュース(消費12)ニュム・スクランブラー:戦闘開始時、自身の1回(2回)の航空攻撃準備を完了させる;戦闘中、自身の艦載機の航空攻撃の準備時間が90%長くなり、自身の航空攻撃が行われる度前衛艦隊の耐久が1.5%(7.0%)主力艦隊の耐久が1.0%(3.5%)回復する。 ハデス・リペアラー:自身の攻撃隊上限が3になり、戦闘中40秒(20秒)毎所属艦隊の艦船の耐久が1.0%回復する;自身が所属している艦隊以外の艦隊の戦闘開始時、【自身が戦闘可能である限り、戦闘開始20秒後、戦闘中の前衛艦隊の耐久を1.0%(3.0%)回復する】効果を展開。

龍鳳(消費12)波舞う龍鳳:戦闘中自身の三回目の航空攻撃発動まで【現在耐久が最大値に対して占める割合が一番低い味方水上艦】の耐久を3回回復する。回復量は龍鳳の耐久最大値の1.2%(3.0%)になる(戦闘開始時、味方主力艦隊が3隻存在する場合、回復量を2倍にする)

ヴェスタル(消費10)応急修理味方艦のHPが20%以下の時、対象の耐久を10.0%(20.0%)回復エンタープライズの場合、効果50%アップ。一度の戦闘で一回しか発動できない。 定期メンテ:出撃後、緊急補修が1回(3回)使用可能

明石(消費11)泊地修理35秒毎全艦の耐久を明石の耐久の1%(MAX3%)を回復する。 定期メンテ:出撃後、緊急補修が1回(3回)使用可能

 

○その他

ジュノー(消費9)戦争の悲劇戦闘不能になった時、他の艦の耐久を15%(25.0%)回復する。

龍鳳(消費12)世話焼きクジラ:自身が戦闘可能である限り、前衛艦隊の受ける潜水艦の魚雷攻撃ダメージを4.5%(12.0%)軽減する;味方潜水艦が戦場に到達した場合潜水艦の耐久を10.0%(20.0%)回復する;味方潜水艦が敵艦を撃破し場合、戦闘終了まで自身の与えるダメージが1.0%(3.5%)アップ(最大6回加算可能)

パーシュース(消費12)ハデス・リペアラー:自身の攻撃隊上限が3になり、戦闘中40秒(20秒)毎に所属艦隊の艦船の耐久が1.0%回復する;自身が所属している艦隊以外の艦隊の戦闘開始時、【自身が戦闘可能である限り、戦闘開始20秒後戦闘中の前衛艦隊の耐久を1.0%(3.0%)回復する】効果を展開。