視界良好、障害物なし。

私が思う幸せは、あなたが思う幸せじゃなかったの。

メモ書き、2

またグランブルーファンタジーのことを書きに来ました.

土古戦場もうやりたくない(本戦4日目早朝).

ランクが155になりました.

スラ爆もうやりたくない.

 

○古戦場

4月 水古戦場

f:id:kirakira_K:20170822044405p:plain

5月 闇古戦場

f:id:kirakira_K:20170822044630j:plain

6月 光古戦場

f:id:kirakira_K:20170822045016j:plain

8月 土古戦場

f:id:kirakira_K:20170828001001p:plain

  神石もカグヤも140石もバハルシも高級鞄も持ってません古戦場やってる意味がわかりません.アテナとアポロンは4凸しました.

  予選2日目と名古屋からの帰りが完全に重なって,スマホからex+を狩り続けて本戦で肉を消化してたらこんなことになった.

 

 

○火属性

f:id:kirakira_K:20170828012430p:plain

  1番代わり映えのしない属性~~! 計算機を使ったら1凸のゼノイフ斧を入れるくらいなら方陣武器を入れるべきと出てしまった.当分は復刻しないだろうしもうダマスカス突っ込んじゃおうかな.ガルーダを試し殴りしてみたらHPが低くてキツめだったので杖4凸しないとな~という気持ち.ていうか杖とオッケの配分はいくらが理想なの~~.

  ウォーロックのチェイサー,ソシエの奥義効果,ユエルの2アビ,あと単体だけどメーテラの1ア

ビ・パーの3アビによる追撃付与がそれぞれ重複するっぽいので全て使うと楽しいことになる.

f:id:kirakira_K:20170822051001j:plain  SS撮るのが下手だけど全部メーテラのSA.追撃もすごいけどクリティカルもすごいなあ.これが楽しくて追撃パで遊んでみたりしてる.全体10%追撃のソシエと単体80%追撃のメーテラはどっちのほうが火力貢献が大きいのか悩みどころ.でも私の火力じゃメーテラはまだ手に余るかも.でもコルワ入れてることが多いので単体追撃のほうがいいのかな~~と悩みどころ.火属性は悩みしかない.年頃か.

 

○水属性

f:id:kirakira_K:20170822053719p:plain

  オルオベが1凸になった.うなたんが1本4凸になった.1ヶ月でこれだけか? オルオベ落ちないよ.オルオベ染めってどんな感じなのかな~.楽器アビスや四天奥義の連撃バフを含めて計算すると多くても2本しか入らないぽくて悩んでる.技巧は計算機だと強く出すぎると聞いたんだけど,計算機でも多くて2本ってどうなの分かんない.連撃バフを含めないともうちょい入ってくる.

   バハ短剣の乗らないリルルでもHP1万超える編成.ランク155のLBもあり最近やっとHP1万超えをスタンダードに出来てきたけど,やっぱり安定感って素晴らしい.

  金剛についてきたキャラチケで眼鏡がきた.ありがとう……まともな水キャラ…….地味に眼鏡をサプるか悩んでやめたのでかなり嬉しい.リルタイルって今でもアリな組み合わせ? バハ短剣乗る眼鏡ランシルヴァで行くべき?

 

○土属性

f:id:kirakira_K:20170828004103p:plain

    1番代わり映えがある~! と思う~! 白虎拳slv15にしてサブの四天を抜くか本戦中も迷ってたけど95ソロは結局カオルが1番安定してたのでこのままでした.杖1本あっても減衰届くしHP盛れて安定するし中々よかった.マウントは死んだ.

  テスカは持ってるんですが借りると開幕から防御downを入れられるので結構好き.90はブローディアのほうが安定したけど95だと召喚しないまま終わることも多かったので.

  最終日は肉もなかったし2万位安全圏だろうと安心して団の100救援にアプサラスで遊びに入ってた.わざわざ薔薇槍交換して四天と入れ替えslv1で運用してたけど他参戦者のバフで減衰届くのでまあ楽しかった.あとアプジータは可愛い.

 

○風属性

f:id:kirakira_K:20170828005258p:plain

  出た~~~~巧妙な伏線回収,アプジータ.そんなつもりはなかったです.ていうか武器の並べ方が汚い.ティア拳の枠はいずれティア銃に…….古戦場までに銃4本拾えたらいいな~くらいの気持ち.今朝1本拾った.

  ジータちゃんが被弾しなければジータちゃんのみ連撃率がどんどん上がるゼノサジ槍.ということはリミロゼとの相性抜群じゃ~ん! → リミロゼ以外被弾しなくて背水が死んでる…….リミアビで自身に幻影を付与できるアプがやっぱり想定された使い方なのかな~と思うけど,バフ馬鹿しかいない風属性なのでexアビがミスト+他のデバフって感じにならざるを得なくて,アプでもいいけどアプじゃなくてもいいよね……となってしまった.

  トライアルでサジ槍アプを試すついでにリミロゼのリミサポも試していたけどなかなか強い.というかめちゃくちゃ強い.ほぼ確定で発動するのでは? リミロゼに合わせてCT短縮のアビを持つエティ(LB敵対心down☆3)を編成したんだけど,奥義で睡眠付与されることと上記にもあるよう被弾しなくて背水が乗らないところが微妙に不安ポイント.まあ古戦場なら多分全体攻撃はある……だろうし,奥義も結界解放したターンに撃てば睡眠もデメリットにはならないので悪くないかもしれない.便利キャラな感じなので最終して4アビにマウント持ってきたら嬉しいよね~(結界に耐性upも一応あるけど).

  スカーサハとメリッサベルが自傷アビを持っているのでリミロゼと合わせて運用しても火力が出る.ただメリッサベルはCT11でHP20%消費なのでスカーサハに比べるとちょっとだるい.でも大人なお姉さんが攻撃受けて味方を強化する横で見た目年齢の幼い2人が自傷して火力出してるのエモくていいよね…….

f:id:kirakira_K:20170828011046p:plain

  バフ盛り盛りHP3全力背水でスカーサハ2アビの限界に挑戦~~~~.これはリミロゼ武器が入っている編成なのでもうちょっと出せると思う.ちなみに減衰は180万(サポアビ込み?)だそうなので結構頑張っていると思う.リミロゼコルワ編成,コルワのバフを保つのがなかなかキツいんだけど1アビも2アビもかけてるのかな? 2アビの連撃だけでも十分そうなイメージ.

  メドゥーサソロで遊んでみたら背水をかけすぎて残り8%くらいで全滅した.だっさ.メドゥ子の4凸が可能になった.持ってないけど.

 

飽きた.光闇はまた適当にやろ.