読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

視界良好、障害物なし。

私が思う幸せは、あなたが思う幸せじゃなかったの。

初夏

夏が目前に迫ってきました。
初夏とタイトルしたもの、初夏がいつを指すのか分かっていないキラキラ系です。
6月だ! 夏だ! と思いますが、日差しの強い夏の前には6月恒例の梅雨が……。
レインブーツなるものを買わなければなりませんね。
普段、教科書やクリアファイルを入れている鞄は布製で口も閉められないものなので、それも買おうかと思っています。
この間の雨で教科書は結構濡れてしまいました。

なぜ今になって梅雨対策を気にするのか、去年は一体何をしていたのか。
去年の私は、大学の敷地内にある寮に住んでいたのです……。
思い返せば雨傘すら持ってなかったと思います。
正確には、置き忘れてなくしたんですけど!
ケチなキラキラ系、徒歩数分だから……と傘を買わずに過ごしてました。

夏になり、日差しの眩しさに負けた私は雨晴兼用の日傘を購入しました。
が!……9月の中頃、実家に帰省したとき、また置き忘れました……。
賢明なキラキラ系、傘は忘れるものである……と傘を買わずに過ごしてました。

退寮し祖父母宅に居候するようになってからは、たくさん傘が余っているので日傘を借りてました。
もう絶対に傘を忘れないと決めた私、絶対に傘立てを使いません。
邪魔だろうが濡れていようが、断固、講義室内に持ち込みます。
今のところ傘は一度足りとも忘れてません。

ちなみに、最初に買った傘は100均で買ったビニール傘でした。
その後はスーパーで買った600円の日傘。
祖父母宅に余っていたものはそれより一回り小さい日傘。
そして先日、私は新たな日傘を入手しました。
なんと……1万飛んで3000円です。
この傘をなくした暁には、もう傘なんて買わない。

……なんて言わないよ絶対……。
広告を非表示にする