視界良好、障害物なし。

私が思う幸せは、あなたが思う幸せじゃなかったの。

離任式

 今日は高校の離任式でした。

10時半くらいから始まる予定だったけど、クソ田舎のせいで電車がないから8時半前に着いてしまった。
久し振りに同級生と会って、ワイワイしながらとりあえずコンビニに寄った。
9時には駅前の美術館が開くので、寒かったのもありそこで時間を潰した。
うちの高校の生徒だけは入場無料。
 
 いつも登下校で通ってたけど、高校生になって入るのは初めてでした。
小6のころに学校行事で来たことがあって、小学校から同じの子と前にも来たよね〜とか話した。
ちょっと有名な峠もあって、一緒に登ったナオちゃんと、ドールの写真カードがあったよねーって。
そのときに二人で十字架モチーフのネックレスを買ったんだけど、私まだ持ってるよって言ったらナオちゃんも持ってて、永遠の友情イェ〜イ。
 
10時ごろに学校の正門前に着くと他の子も待ってた。
アヤカちゃんはメイクもしてまつエクもしてて、ほんと大学生〜!
体育館前でワイワイしてたらちらほらと人が集まってきた。
例年、卒業生は式の間外で待ってたんだけど、元担任の計らいにより体育館上のロビーから異動する先生方の話を聞いた。
元3-1担任で8年間勤務した英語の先生、この前結婚した体育の先生、文化祭でアナ雪をやった日本史の先生(男)など。
 
 式の後はみんな写真を撮ったり、男子は先生方に茶髪をからかわれたり。
私は去年たくさん喋った数学の先生と話しました(異動はしない)。
三学期はまったく顔を合わせる機会がなくて、同様にLINEも二回くらいしかしてなかった。
LINEで合格報告をしてたけど、改めておめでとうって言われました。
あと、元担任に借りてた時計をようやく返した。
 
この後はカラオケの予定だったけど、後期で受かったナオちゃんは寮に入れるかが今日分かるらしいのでバスで帰ってしまった。
昼から七時まで、クラスメイトほぼ全員でカラオケでした✌
 
広告を非表示にする