視界良好、障害物なし。

私が思う幸せは、あなたが思う幸せじゃなかったの。

ビデオレター

長らく独身であった体育教師のハシモト先生がついに結婚をした。

結婚式が今月あるらしく、各クラス面白いお祝いメッセージを用意しておけ、とのこと。
特に何も考えず、四限目のLHRで卒業アルバムのクラス写真を撮って教室に戻るとタチカワ先生がiPadを構えて待っていた。
とりあえず全員、黒板の前に並んでみる。
 
「俺、ショウコさんのお母さんと結婚する約束したんだよな〜」
ハシモト先生のお義母さんは保育園の先生で、ちっちゃいころにそんな約束を冗談でしたらしかった。
「じゃあメッセージそれでいいじゃん」
 
『僕は、先生の奥さんのお母さんと結婚する約束をしました! いつかお義父さんになるかもしれません。娘をよろしく!』
全員『娘をよろしくー!』
 
ちなみに二年生はタチカワ先生に無茶ぶりをされ、下ネタメッセージだった。
ハシモト先生が野球部監督なので内容は「夜のバッティングを頑張ってください!」、「目指せ夜の三冠王!」だった。
広告を非表示にする