読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

視界良好、障害物なし。

私が思う幸せは、あなたが思う幸せじゃなかったの。

01/16 視聴メモ

視聴メモ

亜人ちゃんは語りたい
第2話

 

マーサの楽しい料理教室

 

マーサの楽しい焼き菓子づくり

 

内村さまぁ~ず

 

マツコ&有吉の怒り新党

 

マツコ会議
【マツコを圧倒した強烈キャラ! 気になるその後に密着】

 

乃木坂工事中

 

内村てらす
小熊アナ毒舌さく裂?!

 

冴えない彼女の育てかた
第1話「間違いだらけのプロローグ」

 

濱口女子大学 〜街とテントと鈴木拓

 

銀魂
「休暇届」

 

JAPAN COUNTDOWN

 

「女ってこうでしょ?」
男の持論VS女の本音! YOU大久保㊙トーク

 

モヤモヤさまぁ~ず2
金沢八景金沢文庫

 

中居正広VS芸能人50人! 世代別クイズバトル ジェネレーションチャンプ

 

そんなバカなマン
バナナマン&バカリズムが挑戦! ㊙純愛クイズ】

 

アメトーーク!
年末SP延長線

 

オトナ養成所 バナナスクール
【オトナなら最先端の原宿ファッションを知れ!】

広告を非表示にする

01/15 視聴メモ

視聴メモ

『ぷっ』すま
長ネギ料理の奥深さに彅スケ大興奮!!

 

じわじわチャップリン
日本一厳しい審査で初の満点! 実力派若手芸人のネタバトル!

 

CHAOS;CHILD 1時間SP
#0 #1

 

このすばらしい世界に祝福を!2

 

VS嵐
【酉年大集合でホリケン踊る!? 岡本健一&圭人親子と嵐の意外な関係が!】

 

さんまのお笑い向上委員会
【81話やっぱりノラが好き…アンガ田中のデートコース】

 

とんねるずのみなさんのおかげでした
【必見お年玉】

 

そこまで言って委員会NP

 

ひだまりスケッチハニカム
第2話

 

アウト×デラックス
スガシカオの知られざる㊙素顔が明らかに! マツコドン引き!?】

 

小林さんちのメイドラコン
第1話

 

探偵!ナイトスクープ
扉に書かれた謎の言葉・き〜ざ〜くら〜どん? へい? ほか

 

水曜日のダウンタウン2時間SP 再放送
マリオカート×カート対決! 高橋名人vs片山右京

広告を非表示にする

アニメ CHAOS;CHILD 1話

  原作やりながら「長いなー」とは思ってたんだけど、とてもあっさり有村雛絵接触まで終わっちゃった……。アニメはざっと流し見して、原作もまだ一周目終わってないから細かい流れはどっちも頭に入ってないけど。たまーに他のことをしながら原作プレイしてたんですが、私はアニメ1話終わり時点までで多分4時間半かかってる? ラブホテルの場面は2時間半が経過したころだったからもう少し短いかもしれない。

 

  アニメではあっさり終わっちゃったんですが、序盤だとあのラブホテルのシーンが1番面白く感じた。たしかにアニメで再現するのは難しそうだなーと思いつつ、あんなに惹き込まれたシーンがあんなにあっさり終わってしまうのには何だか物寂しさを感じました。

 

  あと、久野里さんあっさり登場しすぎじゃない? たしかに余計なシーンを省くなら、雛絵が全然答えてくれないところとか新成さんが電話してるところとか選ぶだろうけど。この人誰なんだろう……この人誰なんだろう……というのがなくなっちゃった。

 

  と文句を並べつつ、多分原作をやってなかったらオカルティックナインのとき同様、私は先が気になって今期1番楽しみだと言ってただろうな〜。アニメCHAOS;HEADも、覚えてないなりに「なんかすごく面白そうなやつがあった気がするんだけどな」と手のひらに昔刺さった鉛筆の芯のように覚えていたし。まあシュタゲはアニメすら全然楽しめず惰性で見続けた結果なんにも覚えてないので、この千代丸×科学シリーズなら何でも大好きってわけじゃないんですけど……。

 

  一周目プレイしながら「こんなに面白いのをアニメで再現できるのかしらん」と不安を覚えたので、ぜひ皆さんには家庭用ゲーム機で原作CHAOS;CHILDをプレイしてほしいなと思いました。ちなみに私はPCです。

広告を非表示にする

01/14 視聴メモ

視聴メモ

CHAOS;CHILD 1時間SP
#0 #1

 

フィニアスとファーブ
#91

 

金曜★ロンドンハーツ 2時間スペシャ

 

にけつッ!!
どうする? 人生初のハロウィーン&ケンコバ祖父の壮絶人生!

広告を非表示にする